一人前のエンジニアになるための軌跡

IT技術関連の投稿がメインです

自己紹介

初めまして。toshi-oliverと申します。平成元年生まれの29歳です(2019年10月1日時点)

書こう書こうと思いつつズルズルきてしまったので、ここで一念発起して投稿しようと思います。 初回はとりあえず自己紹介ということで、よろしくお願いします。

大学で機械工学を学んだ後、新卒で某プラントメーカーに就職し、フィールドエンジニアとして全国の火力発電所を転々としてました。

その後プログラミングと出会い、2018年5月からtech::expertに通い始め,同年11月から某自社開発系企業に転職しました。

しかし、入社後1ヶ月でCTOは突如辞職しました。原因はなんと、社長との喧嘩別れです...

今後会社としても自社で開発をやっていきたいために、プログラマー志望の私が採用されましたが、CTOが辞めてしまい状況が一気に変わりました。

この会社、自社開発を謳いながら、要件定義、デザイン、開発までほぼ全てアウトソーシング

そして入社面談で話していたことと、実際の労働条件がどんどん乖離していき、2019年6月いっぱいで退職することにしました。

まぁ前職については色々言いたいことがありますが、この辺でやめておきます笑

そんなこんなで、7月から新たにweb系自社開発企業で研鑽できるよう、ポートフォリオを作成しながら転職を目指しております。